目指せ!バイク生活!

 さてさて、最近妙にバイクにのめりこんでいます。もともとのきっかけが、こちらの2ちゃんねるまとめサイトで見た記事からです。
【経済】低燃費の大型バイク、リッター41キロ…フィットの技術を応用 - ホンダ:黒マッチョニュース
時期的には、すでに販売されていますが、リッター40キロっという燃費のよさにつられました。(僕の愛車のパジェロミニは、今のところリッター11キロ程度です。)他にも、僕が現在やっているギャルゲー「タユタマ」の主人公、泉戸裕理もバイクが趣味で、ときどきツーリングにも出かけているとのこと。ときどきテレビ番組でもツーリングが紹介されることもあり、実際、どんな感じなのか自分でも乗ってみたくなりました。途中、突っ込みたい所もあったかと思いますが、何がきっかけだろうといいではありませんか。
 そんなこんなで、最寄の書店でバイク雑誌を探すことに。実際、いろいろありすぎて何を買えばいいのか分かりませんでした。いろいろ物色してみたところ、ツーリングバイクの選び方を紹介している別冊付録がついている「オートバイ 6月号」を買いました。

オートバイ 2012年 06月号 [雑誌]

オートバイ 2012年 06月号 [雑誌]

ちょうど、記事の中できっかけとなったバイクも紹介されていて、詳しい情報も得られました。これからどんなバイクを買おうかいまから悩みます。
 さて、ここで重要な事が一つ。実際の所、僕はバイクの免許を持っていない!とにかくバイク購入以前の問題です。とにかく自動車学校で免許取得を目指します。最寄の自動車学校だと、日曜は休校。僕の仕事の都合上、通えるのは土曜だけ。っとなると、今から入校して上手くいっても免許が取れるのは8月終わりから9月の始まりにかけて。その間バイク購入の資金貯めをやってたとしても購入するのは10月になりそう。もう冬に入りかかっている時期になるので、買ったとしても今年はほとんど乗れなさそう。バイク購入については来年にしようかな。とにかく夢のバイク生活に向けて、まずは免許取得をがんばろうと思います。