ツーリングレポート(能登半島編 一日目)

 さてさてさて、お久しぶりです。ツーリングレポートです。前回、ビーナスラインの帰りに転倒し、骨折してしまいましたが、その怪我も治りました。それ以来、家族からもいろいろ言われていましたが、それでもあちこち遠出をしています。今回は、ゴールデンウィークを利用し、能登半島一周旅行へ行ってきました。今日はその一日目です。

 5月3日、13:00、自宅を出発。その日は仕事の夜勤明けだったので、午前中はひたすら睡眠に時間をとり、この日の予定はとりあえず金沢市内に向かうだけ。家に無事帰るまでがツーリングということを肝に銘じ、安全運転、疲れてきたら即休む。これを心がけて出発しました。

 っというわけで、19:20金沢に到着。駅のライトアップが結構きれいです。今回のメインは能登半島のため、途中はトイレ休憩のみで寄り道せずに金沢に直行。

 そして、翌朝7:00に宿泊地を出発。本格的に能登半島へ向かいます。仕事の関係で連休がカレンダー通り休めるかわからなかったので、ホテルの予約は連休前ぎりぎりになり、取るのに苦労しました。そして、一日目の宿泊地となったホテルでは、部屋はツインしか取れず、さらに割高になってしましました。何はともあれ、宿泊の予約が取れてよかったです。

 5月3日(土)能登半島一周ツーリング一日目、この日の走行距離は277.4km。給油回数1回。次回は二日目のレポートです。